(*^^*)

時間はたっぷりあるので。

湯神くんには友達がいない(10)

湯神くんには友達がいない(10)/佐倉準

湯神くんには友達がいない(10) (少年サンデーコミックス)

大きく感情が動くことはないけど、緩やかな笑いとほっこりが感じられる安定感のある作品。

主人公湯神くんは自己中の極みのような人。落語が大好き。常にマイペースの湯神に周囲の人物たちはふりまわされるが、結果的にはいい形で終わりがち。

最新10巻。野球部3年が引退、新キャプテンとなった湯神。友達(?)の綿貫ちひろのことが好きな他校の野球部エース林山の恋の手助けをする。また各部活、新入部員勧誘の時期。3年生が引退しちひろ1人になった手芸部は部室剥奪の危機。部員集めに奔走する。野球部では後輩門田のおかげで入部希望者多数!しかしその中には1人問題児が…

 

いろいろ問題が起こるけど、なんか結果的にうまくいく。これはまわりのやつらのポジティブシンキングがあってこそ 一件落着☆で終わるんだよな。

勝手な思いこみで自分の都合のいいように捉えるからハッピーになるし、事実がわかったあとも立ち直りが早い。

ポジティブであることって、大事だよね。