(*^^*)

時間はたっぷりあるので。

三月のライオン(12)

三月のライオン(12)/羽海野チカ

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

やっぱいいなー!!!

心の中で喋ってる方が多いんじゃないかってくらい心情描写がある。

そこから見える登場人物の温かさ強さ、そして優しい語り口が、じんわりとしみる心の清涼剤になる。

 

主人公は高校生棋士である桐山零。寂しい少年時代を過ごしたが、優しく育った。今は守る存在もできて優しいだけでなく強くもなった。

零が将棋を通して出会う個性豊かな人々、そのそれぞれに人間ドラマがあり、人間らしさを感じられる。

 

あと個人的な話だけど鹿児島がめっちゃ出てくるのマジでいい!これで鹿児島の良さが広まってもっと観光客が増えたら嬉しいなぁ。

かごんまはよかとこじゃっど。