(*^^*)

時間はたっぷりあるので。

賭ケグルイ(1)~(6)

賭ケグルイ(1)〜(6)/河本ほむら・尚本透
賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
気になってた賭ケグルイ
改めて、ギャンブル作品すごく好きです。笑
カイジとか嘘喰いとかライアーゲームとか。
ギャンブルって人の本性やら考え方がすごく素直に出てくるものだと思っていて、特に漫画だと感情の起伏が少し大げさに表現される。でも、もしかしたら自分が知らないだけで、自分の知っているあの人も、そして自分自身も、本当に人がガラリと変わってしまうのかもしれない、と思うと、面白い。
人間はどれだけ皮を被って日常を過ごしているのか。
ギャンブルでは隠しきれない人間臭さがあふれてくる。
結局どんな人間も欲望に抗えないクズであり、でも、それを認めた上でそれと一緒に、清く生きていこうとする姿。
それが見たい。