(*^^*)

時間はたっぷりあるので。

今際の路のアリス(4)

今際の路のアリス(4)/麻生羽呂黒田高祥

今際の路のアリス 4 (サンデーGXコミックス)

ワイめちゃ推し漫画である今際の国のアリス麻生羽呂が原作のマンガで、テイストも似ている。

気づいたらどこか知らない場所にいて、持っているものは1枚のトランプ。

トランプが鍵を握っている感じを出してくるが、どうなのか。

未知の土地かと思いきや、建物でわかってきたのは今いるのが自分たちの知る大阪だということ。しかし完全に風化しており、もし仮にこの世だとすると何百年かは経っていそうだ。

そんな世界に放りだされた人々は、東京を目指し始める。その道中、徐々に狂っていく人々。それぞれのバックグラウンドも、複雑だった。

主人公のアリスは元軍人のハヨンに目をつけられ、命を狙われる。友達のキーナとなんとか逃げのびたアリス。その頃ハヨンはまた別の誰かに命を狙われていた...

謎が深まるばかりの4巻でした。

とりあえず、

みんな今際の国のアリス読んでほしい。