(*^^*)

時間はたっぷりあるので。

1/11 じゅういちぶんのいち(1)~(9)

 1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

8巻までよんだことあったんかな?

雨で練習がなくなったので、初めての最終9巻含め1巻から読ませていただきました。

 

この作品は、「安藤ソラ」と彼の周りの人々の人生の物語で、1/11というのはサッカーをする上でソラが大切にしている考え方だ。

 

何かスッキリしない学生生活を送っていた安藤ソラ。しかし幼い頃の友達「ツヨシ」と偶然再会したことで彼は変わっていく。だがなんと、ツヨシはすでに故人であることが判明。ツヨシへの感謝の思いは、その後ソラの原動力となっていく。

 

率直に神漫画

伝えたいことの質的には小説の形をとる方が個人的に好みではあるんだけども、題材がサッカーなので、漫画だと動きが見えていいよね。

 

予備校時代読んだときもかなり強く心に残ったし、今回も涙がにじんでしまった。

よくこんな話思いつくなぁ...

やっぱプロはすげぇ。