(*^^*)

時間はたっぷりあるので。

New gearってやつ

いつの間にかバボラでしか満足できない身体にさせられちゃった/////

 

ということで、ピュアアエロVS買いました!

最近色々試してたけど、しばらくはこれでいくかな…

 

ラケット遍歴はこんな感じ。

アエロストーム(2010)
→ピュアアエロVS(2017)
→(ラジカルMP(2019))
→ブイコアプロ100(2019)
→FX500
→ピュアアエロVS(2020)

 

アエロストームに慣れすぎて他の打感がしっくりこなくなってしまったんだと思ってる。

よくあるモデルじゃないのにそれを最初にかつ長く使ってしまったせいで、かなりコアな好みが形成されてしまった感。

具体的にはそもそもバボラ特有の弾き感と、98inchの振り抜き、薄ラケの飛びだよね。

ただ完全に飛ばないかというとそうでもなくて飛ばないよりの飛ぶっていう中途半端さ。これに慣れてしまうともうほかのラケットは使えなくなってしまうのよ。😅

 

メーカーごとの打感で言うと、テクニファイバーとダンロップはまだ良いのだけど、それぞれ扁平グリップとデザインが気に食わず。

 

ブイコアプロで薄ラケに懲り、中厚も検討していろいろ巡った結果、まだラケット振り回せる内はこれかなと。

 

前回のVSは295gっていう意味わからん設定で、打感もかなり微妙だったので(たぶん柔らかさ重視した結果弾き感が薄れた)、もう無理か…と思ってた。けど今回のVSはかなり良い、というかアエロストームに戻ってきた感じ。

 

もちろんディフェンスで万全のサポートは無いけれども、それを補って余りあるオフェンス面での気持ちよさ、扱いやすさがありますねぇ。スピンもフラットも打てて、振り抜きと操作性が良い。

 

バボラさんありがとう。

中高を思い出しながら気持ちよくプレーできる最高のラケット。


f:id:a16125:20201227153512j:image