(*^^*)

時間はたっぷりあるので。

監獄学園(27)

 

 飽きんなー

 

最近思ってたのが、シリーズの続刊をレビューしようとするとそんなに書くことないなーってこと。

 

しかもその漫画を初めて知る人に興味を持ってほしいっての気持ちが強いから、それならシリーズものはもうレビューしなくていい、というかしない方がいいのでは?なんて。

 

リクドウ、弱ペダ、亜人、東京喰種:re、アオアシとか新刊読んだけど改めて書くようなことでもないかな。知ってる人と語り合えればいい。(亜人はレビューしてない?いずれします...。)

 

でも。でもですよ。

 

この監獄学園‐プリズンスクール‐という漫画はですよ。

 

ついついレビューしたくなっちゃうんです。

 

この面白さをできるだけ多くの人に伝えたい。

みんなに笑顔になってもらいたい。

(ただしこの漫画で笑顔になれるのは下品さを持ち合わせている人だけである。)

 

この漫画で、個人的にすごく好きなネタが1つあって、それが

「うっかりお母さん」

なんですよ。

先生とかを間違えてお母さんって呼んでしまうアレです。

みんなも小学校時代なんかによくやったよね。

 

...やったよね?

 

僕は何度もやりました

 

 

まぁやった人にしかわかんねぇか!この面白さは笑

キヨシが自分のち〇こを自分でくわえられないことを力説するシーンがどっかの巻でありました。

まぁ言ったらそれもですよ、やろうとしたことある人にしかわかんない面白さです。

ただキヨシも言っているようにこれは男のほとんどが身を以て学んでいることであると僕は信じています。

 

 

話が逸れました。

 

うっかりお母さんの話ですよ。

今回はただのうっかりお母さんじゃない。

うっかりお母さんが進化して、もはやうっかりじゃなくなって認められた第2のお母さんになってしまったんです。

ボンテージショップ巣犯王(これでスパンキングと読ませる、これが俗にいう天才ってやつ)の店長に対してリサがうっかりお母さんかましちゃうんだけど、リサがひどく傷ついてたから、

今日だけはお母さんと呼んでいいんだよ......!!

ってなる。その後成り行きでお母さんと呼び続けることになるのもめちゃくちゃ面白いんだけど、

店に行ったアンドレが、リサがお母さんって呼ぶのを聞いて実家だと勘違いしてお母さんって呼んでブチ切れられるの

ここ本当におもしろい。

そのあとのアンドレ

わからないんだ・・この

心が温かくなるようでいて

少し切ないこの・・感情が!!

一体何なんだ!?

しかし決して不快な気持ちでは・・

こっからのくだりマジでおもしろすぎ。

もちろんこれだけじゃない。

 

私の乳首は私のもんだ(TKB・BBA)

男なら・・・・止めるでゴザル

ドクン (PBRで川下り)

車内に汁をぶちまけないでください!

マゾの宅急便

 

今読み返してみたらアンドレが奴隷として戻ってきたと思ったリサの

ダメだ~ニヤけてしまう~

とかも地味におもしろいし、もうエキスがつまりすぎて...はぁ。

 

監獄学園は毎回こんな感じではあるんだけど本巻は上位に食い込むな~

若干ハートフルストーリー混じってくるところがギャグをより引き立たせる役割を果たしてて良い。

 

今読み返してみたらキヨシは花さんがいたところとほとんど同じ場所で車に乗ったにも関わらず徒歩の花さんが先にBBQ会場についてることに気づいてまた笑ってる。

 

次巻2018年春!

いや待ちきれんわ!

 

 

この漫画、笑いたい人にオススメです。