(*^^*)

時間はたっぷりあるので。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はねバド!(9)

女性主人公でこんなアツいマンガ他にあるかな... はねバド!(9)/濱田浩輔 羽咲綾乃はバドミントンの天才。天才ならではの苦悩を持つ綾乃だったが、仲間や敵、自分との真剣な「対話」を通じて成長していく。 最新9巻では神奈川県予選準々決勝。綾乃たち北小町高…

トモダチゲーム(8)

トモダチゲーム(8)/山口ミコト・佐藤友生 手の痛みで追い詰められ覚醒した友一は心木と担任を利用して友罪裁判に勝利する。四部は逆転無罪となり釈放されるが、四部の借金5億は友一、心木、天智、四部の4人で背負うことになる。 4人で話し合い、さらに深まっ…

キングダム(45)

キングダム(45)/原泰久 青年コミック売上2年連続No.1でしたね。 面白さは抜群で既巻数も多いので納得。 45巻では長く続いた黒羊の戦に、ついに終止符が打たれる。結果は秦軍の勝利。決め手となったのは、桓騎が最後に趙軍に通告した作戦だった。それは、 趙…

不滅のあなたへ(1)

不滅のあなたへ(1)/大今良時 「聲の形」の大今良時の最新作。 壮大なスケールで描かれるファンタジー。 冒頭は それははじめ 球だった そして 私は“それ”をこの地へ投げ入れ 観察することにした つまりこの物語の語り手は神か何か、人知を超えた存在だと思われ…

今際の路のアリス(4)

今際の路のアリス(4)/麻生羽呂・黒田高祥 ワイめちゃ推し漫画である今際の国のアリスの麻生羽呂が原作のマンガで、テイストも似ている。 気づいたらどこか知らない場所にいて、持っているものは1枚のトランプ。 トランプが鍵を握っている感じを出してくるが…

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ〜(9)

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜(9)/横田卓馬 9巻アツすぎ笑 まずはスタンダード部門の結果発表から!!! 土井垣・綾辻ペアは絶対王者咲本組を打ち負かすことができるのか... そして試合はラテン部門へ。 椿も登場し、八巻にとっても本命の…

プラチナエンド(5)

プラチナエンド(5)/大場つぐみ・小畑健 4巻のレビューでは酷評してたけど、まさかまさかの5巻がおもしろい問題。 5巻からおもしろくなるのがおもしろい。 正確に言うと5巻の途中、新キャラの底谷一(そこたにはじめ)が探偵に日本刀を突きつけてるシーンからお…