(*^^*)

時間はたっぷりあるので。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乙嫁語り(9)

乙嫁語り(9)/森薫 (ビームコミックス(ハルタ))" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61rtB5fmnPL.jpg" alt="乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス(ハルタ))"> 心がぽかぽかするんじゃ! 時は19世紀後半、中央アジアで いろいろな「嫁」を描…

ホリミヤ(10)

ホリミヤ(10)/HERO・萩原ダイスケ なんかこの人の絵がめちゃくゃ好きになってきた笑 照れてる堀さんがめちゃくちゃかわいいんだよな。 「二年参り」のことを初めて知った! 2人が二年参りして、これからもずっと一緒にいることを約束。 これが病気とかのフラグ…

ホリミヤ(9)

ホリミヤ(9)/HERO・萩原ダイスケ これもしかして結局大きなアクシデント起こらないのか?笑笑 それはそれでなんとも平和な物語でいいと思うんだけど。新しいなwただの惚気マンガねぇ 由紀と桜って、名前に地味に意味持たせてくるのがヤラシイなぁ笑す 透を…

DAYS(20)

DAYS(20)/安田剛士 つくしが思いの丈を打ち明ける。 チームメイトに対する劣等感、そして、そこからくる自分が聖蹟でサッカーを続けていることへの罪悪感。 明言はしなかったけどこれってやめるってことだよな... ほんとに、思いつめる性格だなぁ... とりあ…

東京喰種:re(9)

今1番アツい連載マンガで間違いない。 東京喰種:re(9)/石田スイ ついに、ようやく、満を持して、 亜門鋼太朗 登場。 「東京喰種」の最後で消息不明になり、「:re」の方で何回か姿が確認された亜門だったけど、今回はちゃんと出てきます。 というか今回カネキ…

黒執事(24)

黒執事(24)/枢やな 黒執事って高校までは腐女子がキャーキャー言ってるだけの漫画っていうイメージがあったんだけど 実際はそんなこと全然なくて、かなりおもしろい。 イギリス女王陛下の番犬として悪事を働く者を裏で処罰するファントムファイヴ家の当主が…

ホリミヤ(8)

ホリミヤ(8)/HERO・萩原ダイスケ 体育祭。 宮村くんにとってこれまでの体育祭は、全く楽しい思い出はない。 でも、今年の体育祭は。 応援する人がいる。応援してくれる人がいる。 宮村くんにとって、「最初で最後の体育祭」になったのだった。 話は変わり、中…

リクドウ(10)

リクドウ(10)/松原利光 三原さぁぁん!!!!!!! リクの先輩である三原さんが柳に敗北。 さらに三原は再起不能のケガを負ってしまった... 試合途中で左目が見えなくなった三原に対して審判が指が何本か言わせたときに、本当は見えていなかった三原だった…

ホリミヤ(7)

ホリミヤ(7)/HERO・萩原ダイスケ 新キャラ、柳くん登場。 由紀に告白するけど、由紀は全然知らない人だったのでフります。彼氏のフリをした透を連れて。普段感情を隠している由紀も、ちょっとドキドキ。 柳くんは超絶イケメンだけど、由紀は庶民派なので関係…

エンバンメイズ(3)

エンバンメイズ(3)/田中一行 ダーツマンガ。 これ好きなんだけど、わかってもらえなかった経験あり。笑 まぁ、個人の好みはいろいろあるね笑 主人公烏丸徨はもちろんダーツの天才だけど、それはもうこの物語では当たり前で、出てくるライバル達みんなが1回で…

ホリミヤ(6)

ホリミヤ(6)/HERO・萩原ダイスケ 透を巡って由紀と河野さんがそれぞれ行動を起こす 透...罪作りよのぉ~~... サクラ? ああ 好きだよ これは言われたらそりゃやばいよなぁ笑 宮村君、生きててほんとによかったじゃん。 「俺のために怒ってくれる人が 側にい…

ダーウィンズゲーム(11)

ダーウィンズゲーム(11)/FLIPFLOPs 物凄い展開。 「シギル」と呼ばれる能力を与えられて無理やり戦わされるダーウィンズゲームに巻きこまれた 主人公、スドウカナメ。 頭が切れる上に鍛えて身体能力も上がったカナメは今はDゲームで最も注目されているプレイヤ…

ホリミヤ(5)

ホリミヤ(5)/HERO・萩原ダイスケ もうここらへんはただのノロケ。笑 堀さんのことが好きな沢田さんが出てくるくらいか。 ここから引越しやら病気やらの2人をわかつイベントが必ずと言っていいほど起こるのが恋愛マンガ。 ホリミヤはどうなるのかな〜♪

ファイアパンチ(2)

ファイアパンチ(2)/藤本タツキ こんなめちゃくちゃな展開の漫画久しぶりに読んだ。 1巻で既にぶっ飛んではいたけど、2巻では頭のネジがぶっ飛んでるトガタが実際に登場する。 トガタがぶっ飛んでるのにはちゃんと理由がある。それは、トガタがもう300年生き…

クズの本懐(7)

クズの本懐(7)/横槍メンゴ まずはアニメ化おめでとうございます! 第7巻。 ずるずる続いていた早苗との関係に終止符を打たなければならない。 そう考えていた花火だったが、早苗から話を切り出される。 人はひとりでは生きられない。 心を閉ざしたままでは寂…

アオアシ(1)

アオアシ(1)/小林有吾 友達2人が推してたので読んでみた。 感想としては、 かなりおもしれぇ。 まずおもしろい漫画の絶対条件として、主人公に魅力があること。 あるのは当然として、アオアシではどんな魅力なのか。 主人公の名前は 青井葦人 アオイアシト …

初めての帰省

帰省期間中もやろうと最初は思ってたけど無理でした。ちょっとずつ追いついていこう。 中学の同窓会が一番楽しかったかな。まぁ懐かしさのせいではあるんだろうけど。 テニス部はいつもの優しいノリだった。春は全員で集まりたい。 帰省って楽しいな〜、 で…

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ~(8)

背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜(8)/横田卓馬 土屋・亘理ペア、花園・御木ペア、八巻・藤田ペアは二次予選で敗退。 決勝が始まろうというとき、土井垣は綾辻にこの試合で優勝したらペア解消を考え直すように提案し、手を差し出す。綾辻はそ…

リクドウ(9)

リクドウ(9)/松原利光 これどんだけ時間かけてんの?! ってぐらい絵が美しい。 本当に繊細かつ大胆みたいな ボクシングシーンの迫力は圧巻! 背景が基本的に黒くて、それがすごくいい働きをしてるように思う。 ストーリーもおもしろくて、かなり好きなマン…

BUNGO(5)(6)

BUNGO(5)(6)/二宮裕次 アツすぎる 一応、石浜文吾っていうこの表紙の男が主人公なんだけど5,6巻は強豪上本牧との試合で静央は1年の文吾じゃなくて3年でエースの吉見雅樹が先発投手なので、文吾はベンチで応援。 この吉見だが、下級生のときにもエースとして…

弱虫ペダル(48)

弱虫ペダル(48)/渡辺航 弱ペダ最新刊出たー!(・∀・) インターハイ2日目のゴールです。 400m先のゴールゲートが見えてからゴールまで単行本の4分の3。 それだけアツい戦いだった... 総北今泉俊輔、京伏御堂筋翔、箱学新開悠人の三つ巴。3人は横一直線で最…

クダンノゴトシ(2)~(4)

クダンノゴトシ(2)〜(4)/渡辺潤 もうこれ公式サイトに作品紹介あるんで引用しますと、 7日後に必ず“死”を迎えるとしたら──あなたならどうする? 卒業旅行帰りの大学生7人が事故で轢いてしまった、奇妙な“何か”。その出遭いこそが、悪夢の始まりだった。禁忌…

エゴイストブルー(1)(2)

エゴイストブルー(1)(2)/Gino0808 浪人時代だったか、マンガボックスで読み始めたマンガ。 卒業制作の油絵に取り組んでいた美大生の谷崎ユリカ。同級生たちが芸術家としての道を諦めていく中、自分を目にかけてくれる石動教授に 技術はあるが、自分の欲や願…

ホリミヤ(4)

ホリミヤ(4)/HERO・萩原ダイスケ なんかやっぱ絵の感じ、恋と嘘とはまた違うなーと。まぁ別人だからそりゃそうだわな。 「好きなんだけど」 宮村くん言っちゃって、堀さん聞いちゃって 起きてるって知ってて、実際起きてて。 宮村くんも覚悟を決めて返事を聞こ…

Kiss×sis(17)

Kiss×sis(17)/ぢたま某 絶対に出さないスタイルを貫いてるのが逆に(?)いい。 住之江圭太には姉が2人いる。血の繋がってない双子の姉。この姉たちが圭太のことが好き(恋愛の方)でなりふり構わずアタックする話。 ライバルとして、現カノジョで昨年度圭太の…

ACMA:GAME(20)

ACMA:GAME(20)/メーブ・恵広史 話は主人公である織田照朝の父、織田清司の学生時代にさかのぼる。 高校時代、織田清司、宝条院剣征、山本麗華、斉藤久利臣の4人は仲が良かった。特に織田清司と宝条院剣征は常に競い合う仲で、互いにライバルとして認めあって…