(*^^*)

時間はたっぷりあるので。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賭ケグルイ(1)~(6)

賭ケグルイ(1)〜(6)/河本ほむら・尚本透 気になってた賭ケグルイ。 改めて、ギャンブル作品すごく好きです。笑 カイジとか嘘喰いとかライアーゲームとか。 ギャンブルって人の本性やら考え方がすごく素直に出てくるものだと思っていて、特に漫画だと感情の起…

私の少年(1)(2)

私の少年(1)(2)/高野ひと深 主人公は多和田聡子、30歳。 公園で出会った美少年、真修との奇妙な関係を描く。 真修のいまだ明らかにならない複雑な家庭環境、そして聡子自身にも闇が存在する。 当然周囲の人間からは違和感が生まれる。聡子に限っては客観的に…

僕だけがいない街(9)

僕だけがいない街(9)/三部けい これはめちゃくちゃいい笑 主人公の悟と関係が深かった、 雛月加代、小林賢也、藤沼佐知子、片桐愛梨の4人がそれぞれ語り手となる。 特に友達である賢也とお母さんの佐知子さんの視点の話は、 周りを冷めた目で上から見ること…

ハレ婚。(11)

ハレ婚。(11)/NON 怪しげな女美鈴の真意を確かめるため策を練る伊達家。 結果、美鈴は娘の幸せを願っているだけで悪い人間ではなかった。 龍之介は美鈴を嫁に迎えることに決め、いざ本番。女性から男性に花を渡しに集まるのだが、龍之介の番で美鈴の姿はなし…

テラフォーマーズ(20)

テラフォーマーズ(20)/貴家悠・橘賢一 まず最初にめっちゃ疑問に思ったのが、エヴァの特性と組み合わせるってどういうこと?! 前にそんな場面出てきてたっけ... 要復習... 火星で死んだと思ってた小町艦長がまさかの中国軍に身体のコントロールを奪われた状…

ダンス・ダンス・ダンスール(1)〜(4)

ダンス・ダンス・ダンスール(1)~(4)/ジョージ朝倉 バレエを題材としたマンガ。社交・競技ダンスはいくつか読んだことあるけどバレエは初めてかな。 潤平は小さい頃バレエが好きだった。しかし父の死をきっかけに「男らしさ」を重視して、格闘技を始める。しか…

監獄学園(24)

監獄学園(24)/平本アキラ くだらないことを真面目にやるとこんなに面白いんだっていうお手本。 副会長の完全復活でアンドレの心は揺れに揺れ、ついに機能停止してしまう。 止まったアンドレの背中に会長キヨシ花の3人を背負って副会長が登る! こうして表生…

弱虫ペダル(49)

弱虫ペダル(49)/渡辺航 インハイ最終日前夜。 箱学OB「山神」東堂と帰国していた巻島の勝負を坂道が見届ける。 坂道と真波も、ライバルとして最終日はさらに熱い戦いがあるだろうね。 楽しみ。 昨年レースに一波乱を巻き起こした広島呉南が、今年も登場。今回…